1. Top » 
  2. by Kunitoshi » 
  3. 地域の活性化×市町村=日本の経済基盤の底上げへ

地域の活性化×市町村=日本の経済基盤の底上げへ

久々の投稿になりました。

風邪でダウン、にもかかわらず突発的依頼で走ったり、原稿書いたり、急遽出張だったり、
さんざんの一週間。

が、インフルエンザじゃなかったのが救いでした。

沖縄県宜野湾市長選も、佐喜真淳氏が当選してくれました。(笑)
ダウンさえしなければ、沖縄入りするつもりだったのに。
バンザイの数時間後、彼の携帯へ電話するも「留守番電話サービスの容量オーバー」。
宜野湾市のため、沖縄県のため、日本のため、世界平和のため、ガンバって下さい!


さて、大阪維新の会、橋下市長が、
「あの世にお金は持っていけない。死ぬまでに使い切ってもらいたい」とのこと。

まさに、私の持論!
日本には莫大な個人貯蓄があるにもかかわらず、塩漬け状態。
生産年齢層オーバー世代で蓄えのある方々には、

ぜ・ひ・と・も

生きている間に、特に自由に体が動く元気ないまこそ、お金を有効に使っていただきたいのです。

子や孫に財産を残しても、それは争いの元になるかもしれません。
いざ!のためにと貯金しても、使うタイミングを逃して、無駄になるかもしれません。

だったら、自宅を改築する、布団を新調する、家具を替えてみる、洋服を買う、旅行や食事に出かける、、、、、、。

日常の身のまわりのモノ、状況に変化をつけ、
意欲的に取り組むことは実はとても大事な要素と考えています。

お金が回れば、人が動き、雇用が生まれ、モノが流通します。

「地域の活性化×市町村数=日本の経済基盤の底上げへ」。

とても単純なことです。

Page Top

こ ん に ち は !

滋賀県議会議員  

  • 滋賀県議会議員  
  • ありむら国俊
もっと くにとし!
2018年 大河ドラマ
「西郷どん」決定!!

先祖が度々登場するので
是非ご覧ください

西郷隆盛、大久保利通ら
加治屋町の幼なじみで
精忠組を結成した
薩摩藩士

長男-有村俊斉
次男-有村雄助
三男-有村次左衛門
四男-有村國彦
の曾曾孫。

長男の有村俊斉は
のちの海江田信義(子爵)
貴族院議員
奈良県知事
枢密院顧問官

娘の鉄子は日露戦争
連合艦隊司令長官
東郷平八郎の妻

薩摩藩から
二男の有村雄助
三男の有村次左衛門が
「桜田門外の変」に
参加。
享年26歳、23歳

文教・警察常任委員

文化スポーツ特別委員長

自民党 岡山支部長

自民近江八幡連協副会長

関西圏政治研修会
(2府4県)副代表

日野川改修期成同盟顧問

滋賀ロケーション
オフィス所属
数々のドラマに出演
タクシードライバーの
推理日誌など

愛知川地域
 水源対策推進協議会 顧問

日本舞踊「穂村流」顧問

日本拳法「龍皇会」顧問

平成防犯見廻り隊員

来歴
岡山小学校PTA会長

関西若手議員の会副会長

自民党県連青年局長

南津田町『眞念寺』
 長女と平成8年結婚。
 男子跡継が
 いないため、お寺環境
 に無縁の私ですが
 思い切って得度

平成25年住職の資格を得る

妻、子ども2人、義母
自民党
リンク
くにとし HPくにとし HP

新聞に掲載!新聞に掲載!

Kunitoshi TubeKunitoshi Tube

がんばれ!UNITE がんばれ!UNITE 

携帯カメラはコチラ
QR
ミクシィ