名古屋まで直通電車。
広域行政対策特別委員会が開催され出席しました。
中部圏・北陸圏における広域連携の推進について、
発言しました。
米原、大垣で乗り換えずに、
直通電車で名古屋が実現すれば
県民同士の大きなメリットが生まれます。
JR側と協議、壁は当然ですが、
成せば成る!成さねば成らぬ何事も!
本気度で成る。のでしょう。
午後、所用で京都駅へ。
ビジネスマン、学生、観光客など、、、多数。
大津駅から僅か10分、二駅でこんなに違うものか。
改めて感じました。
滋賀県140万人=京都市140万人
京都市は昼間人口も多いので、何とも肖りたいところです。
夜は、県庁近くで意見交換会。
あっと驚く話も聞かせて頂き有意義でありました。
中部圏・北陸圏における広域連携の推進について、
発言しました。
米原、大垣で乗り換えずに、
直通電車で名古屋が実現すれば
県民同士の大きなメリットが生まれます。
JR側と協議、壁は当然ですが、
成せば成る!成さねば成らぬ何事も!
本気度で成る。のでしょう。
午後、所用で京都駅へ。
ビジネスマン、学生、観光客など、、、多数。
大津駅から僅か10分、二駅でこんなに違うものか。
改めて感じました。
滋賀県140万人=京都市140万人
京都市は昼間人口も多いので、何とも肖りたいところです。
夜は、県庁近くで意見交換会。
あっと驚く話も聞かせて頂き有意義でありました。